チェスキー・テリアキタコブシ

気ままな田舎暮らし

音楽はその人を映す鏡

音楽ってその人の性格とか考え方を表していると思います。どんな音楽が好きかでその人の回答を聞けば大体どういう人のなのかその音楽から見えてくることがあります。例えば割と激しめのラウドロックなどが好きだとその人は結構熱い気持ちを持ってる人で、冷静に見えても意外と感情的だったりします。また邦楽ではなく洋楽を聞いてる人達はみんなと一緒なのが嫌だという感覚の人も多いですね。すごく英語に憧れてる人もいます。その人が読んでいる本でその人の中身がわかるのと同じで音楽もかなりはっきりとその人のことを表してると思います。なんだかんだ言って好きな音楽の話をするのかだんだんと恥ずかしい年齢になってきてしまいましたが年齢なんて関係ないと自分に言い聞かせて今でも割と激しい系の曲を聴いています。

 

デトランスα 楽天