チェスキー・テリアキタコブシ

気ままな田舎暮らし

感謝している人

私が読んでいる自己啓発の方に感謝している人を一人選んでその人に電話をかけて感謝の気持ちを伝えるという教えの日がありました一番に思いついたのは父です最近はすっかり痩せてしまって元気がない父ですが私が実家にいた頃はいろんなことでお世話になりました小さい時はお腹がすいたらご飯をくれて大学にまで行かせてくれましたいつも優しく接してくれたので父に送られた事なんて数少ないです一番感謝したいと思ったのは私がずっと付き合っている人と同棲していて婚約が解消になった時に実家に戻った妻満面の笑みで迎えてくれたことです心がボロボロだった私は私が帰ってきてくれて本当に嬉しそうな父を見てなんだかこっちまで嬉しくなりました当時は笑顔なんて忘れるぐらいについていましたが1の笑顔を見て久しぶりに笑った気がしますそんな父に感謝を伝えたいですがいざ伝えようとするとなんだか恥ずかしくなってしまいます。