チェスキー・テリアキタコブシ

気ままな田舎暮らし

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自然災害が多い国

今夜台風が関東地方に上陸するそうですが本当によく考えてみると日本での小さい国にたくさんの自然災害に襲われる国です。 先日の大豪雨や大地震、そして台風などとにかくここまでいろいろな自然災害がある国が他にあるのかと思えるぐらい日本では多くの自然…

友人の長所

人間誰しもが本当に得意な面と不得意な面がありますよね。 私の友人は本当にすごいと思うのが男の子も女の子もすごく楽しそうにその友人と話すことができるというところです。 その友人は知識が豊富で男の子達とも盛り上がれる話題があるし女の子達も盛り上…

子供を妊娠したら・・・

あなたがもしももうすぐ破局しそうな人の子供を妊娠してしまったらどうしますか。<br />すごく難しい選択ですが私だったら産んでしまうかもしれません。<br />というのも年齢的にも子供を産むのにはぎりぎりになってきましたし、もしかしたら子供を産む最後のチャンスか…

感謝している人

私が読んでいる自己啓発の方に感謝している人を一人選んでその人に電話をかけて感謝の気持ちを伝えるという教えの日がありました一番に思いついたのは父です最近はすっかり痩せてしまって元気がない父ですが私が実家にいた頃はいろんなことでお世話になりま…